クラブ活動.com
マイページ
機能紹介
クラブを探す
宣伝活動

メンバー募集

【毎週土or日】中央線沿い(三鷹〜立川)で卓球しませんか?【サークル名:花卓(花より卓球)】

登録日:2018/10/20 14:29:31

※このサイトでは、問い合わせは受付ますが、メンバーの加入管理は行っておりません。
ジモティやスポーツやろうよ!、mixiなどから検索していただき、各サイトやメール、LINEなどでやり取りをし、実際に体験してみてから加入されるかご検討ください。

☆★初心者大歓迎★☆

はじめまして!ズーヤと申します。
世界卓球に刺激されて、十数年ぶりに卓球したくなったので、思い切ってサークルを立ち上げました(^^)

あまり大きな声では言えませんが、未だに成長期が止まらず、年々横に大きく膨らんできてまして、ここいらでダイエットも頑張りたいなと・・・笑

サークル名は花卓(花より卓球)と言います。

活動拠点は下記のとおりです。

土曜日の部
柴崎体育館または泉体育館
基本16時〜(人数によっては19時半〜)

日曜日の部
小金井市総合体育館
9時〜

費用は体育館利用料(400円程度)です。
ただし、3回目以降はボール代として+50円もしくは正規メンバーとして加入していただき、会費半年毎500円(年1,000円)とさせていただきます。


≪こんなサークルにしたい≫
・多くても数十人の規模で、和気あいあいとした雰囲気
・初心者から中級者(上級者も可)がいて、教え合い、助け合いのできるメンバーである
・卓球を通して楽しくダイエットができる
・有志で大会にも出る(サークルとしては出ません)

参考までに・・・
初心者・・・これから始める方、始めて1年未満
中級者・・・始めて2年以上、都道府県大会出場未満
上級者・・・始めて10年以上、都道府県大会出場以上


≪募集してます≫※全部に当てはまる必要はありませんのでお気軽にどうぞ♪
年齢:20〜35歳
レベル:初心者〜中級者(現時点では上級者の方にとってはつまらないと思いますので)
卓球が好きな人
卓球を趣味にしたい人
卓球を通じて交友関係を広げたい人
卓球でストレスを発散したい人
卓球で運動不足を解消したい人

余談ですが、私は中・高卓球部で最高成績は市の大会2回戦進出でした(笑


≪募集してません≫※一つでも該当する方はご遠慮ください。
・マナーが悪い人
・乱暴な人
・短気な人
・出会い目的な人
・宗教やマルチなどを勧誘する人


これから楽しいサークルを作っていきたいと思っておりますので、興味がありましたら是非ご参加ください!

お問い合わせは、ジモティーからでも良いですし、mixiの卓球コミュニティ(卓球大好きっ子)からでも受け付けております。
その他、ご不明な点などありましたらお気軽にどうぞ(^^)/


他の募集媒体を含め、複数のご質問をいただいておりますので、幾つか情報共有までQ&Aを載せておきます。


・毎回参加することはできませんが、それでもサークルに入ることは可能ですか?(住まいが中央線沿いでない、職場が遠い、仕事で遅くなる日が多いなど)
→可能です。私も発起人ですが、仕事で参加できないことが多々あります。

・初心者で打ち方が分かりませんが参加しても良いですか?
→趣味として楽しみながら活動していただければ問題ありません。また、私でも他の参加者からも教えてもらえると思いますのでご安心ください。(私は教え方下手ですが(^_^;))


・練習日が決まったらどんな周知をしてくれますか?
→LINEでグループを作ってますので、そこでお知らせできたらと考えております。LINEを使用していらっしゃらない場合は、ショートメールやmixiのメッセージなど何かしらの方法でやり取りしたいと思っております。

・募集の年齢が35歳までですが、40代でも参加できますか?
→目安として35歳までですが、一緒に楽しんでいただけるのであれば大歓迎です。
最年少10代(高校生不可)、最年長50代

・人見知りなので一人でサークルに入れるか不安です。見学はできますか?
→見学できますよ。サークルを立ち上げた初期の方がみんな一人参加が多いので、今のうちだと入りやすいかもしれません。因みに私も人見知りが激しいほうです(^_^;)

・現在仕事が忙しく参加できない状況なのですが、募集はまだ続きますか?
→ある程度集まったら募集を一旦取りやめよう思っております。ですが、落ち着いたら再度募集をかけるかもしれませんので、ご都合が合えばその時は是非一緒に活動しましょう!

・男女比を教えてください。 H30.8.16時点
→男性27人、女性5人 ※検討中の方14人を含みます。


・体育館へのアクセスはどうなってますか?
→小金井市総合体育館へは、東小金井駅、武蔵小金井駅、花小金井駅、東久留米駅からバスが出ています(帰りも20時台、21時台のバス有)※自転車も可
柴崎体育館及び泉体育館へは、立川駅からモノレールで行けます(柴崎体育館は立川駅から徒歩でも可)

持ち物は何が必要ですか?
→運動できる服装、タオル、体育館シューズ、(ラケット、ボール)
※( )は持っている方のみ
ラケットは施設でも貸してもらえますが、あまり質が良くないので、貸してもいいよ!って方は余分に持って来てもらえるとありがたいです。

・これからどんな練習や方針で活動していきますか?
→皆の意見を聞きながら決めていきたいと思っております。
私の中では、練習は前半基礎練習、後半それぞれの課題、最後ゲームができたらと。
大会は有志で出たいと思っておりますし、2、3か月に一度サークル内で総当たり戦などできたら楽しいなと思っております。
ガチガチになりすぎず、趣味として楽しみながら活動していきたいと考えております。

・定期練習以外は練習しないのですか?
→特に決めておりませんが、mixiやLINEなどでやりとりしていただき、好きな日に打っていただいて構いません。

・飲み会などはありますか?
→好きな方はイベントを開いていただいても構いません。ただし強制参加は禁止です。
あくまで卓球がメインのサークルですので(^_^;)


<追伸>
初期メンバーようやく確定しました。
加入者13人
因みに保留者は14人

随時加入者を募集していますが、20人になった時点で募集は一旦終了したいと思います。

H30.9.30更新
皆さんこんばんは!

10月分の定期練習についてお知らせします。

10月6日(土)泉16時〜
7日(日)小金井9時〜
8日(月祝)泉9時〜
13日(土)柴崎16時〜
14日(日)泉9時〜
20日(土)小金井9時〜(4台のみ)
21日(日)柴崎9時〜
27日(土)柴崎16時〜
28日(日)泉9時〜

10月はスポーツ大会が多く、小金井はほとんど使えないようです(>_<)

参加をご希望の場合は、各開催日の前々日21時までにご連絡ください(^^)/
その際、経験者かどうか、ラケットは持っているかどうか教えてください。

※締切後、開催するかどうか決まり次第改めてご連絡させていただきます。

H30.10.20更新
まだ先のことですが、10/27は既に大勢の参加者が見込まれるため、この日の募集は初心者のみ残り2人までとさせていただきます(>_<)

宣伝イメージ


【花卓(花より卓球)】初心者大募集(特に女性メンバー)

ジャンル:卓球

活動地域:東京都

活動場所:土曜:柴崎体育館or泉体体育館(立川市) 日曜:小金井市総合体育館(小金井市)

活動時間帯:土曜:16時から最大19時半まで 日曜:9時から最大12時まで

ホームページ:




お問い合わせ
お問い合わせは、下記よりクラブ担当者の方へメッセージを送信してください。
例)興味があるので、見学をさせてください・・・
例)活動場所の詳細を教えてください・・・

下に表示される5桁の内容を入力してください。

Captcha

↓同じ内容を入力してください。

(半角英数5桁)

クラブ担当者にメッセージを送信する   戻 る