クラブ活動.com
マイページ
機能紹介
クラブを探す
宣伝活動

イベント

【部活】Investors Club 〜投資部〜

登録日:2016/05/10 16:50:30

☆知ってラッキー!参加してラッキー!!☆

変えませんか?お金の感覚。
自分の将来と大切な家族、子供のために!

知ってみて、参加してみて、得したお金の部活。

その名も「Investors Club 〜投資部〜」!!



Investors Club 〜投資部〜について

「Investors Club 〜投資部〜」(2015年8月発足、場所・愛知県刈谷市)は、給与所得、事業所得以外の所得から資産を形成して行くための活動を主とした(資産形成・資産運用・投資)を学んでいく「お金の部活」です。

・ファイナンストレーニングゲームを活用して(資産形成・資産運用・投資)に対する考え方や感覚を楽しく磨いていきます。

・世界中の信頼性の高い投資情報を皆で収集し、共有していきます。

・課外活動として外部のセミナー、勉強会等への参加を必要に応じて行っていきます。


【発足過程】

名古屋のある勉強会に出席したことから始まります。
そこは、まさしく「お金の勉強会でした。」
そこで、痛感したのは…

いつも使っている"お金"なのに聞いてびっくり!!
お金に関する知識について何も知らなかった事!!
聞けば聞くほど、"これって知っておかないとマズイ!"と同時に"聞けてラッキーだった!"って感覚でした。

そこで、名古屋ばかりではなく、三河でも"お金の勉強の大切さを他の人にももっと知ってもらいたい"と言う思いで、情報交換の場を作るとともに"一緒に勉強しよう、資産形成をしていこう!"と言う人を集めたくて、ここ刈谷市で「Investors Club 〜投資部〜」を設立しました。

もちろん、投資部設立のきっかけとなった名古屋の勉強会は、今でも定期的に情報のアップデートのために通っています。
必見です!!
良かったらそちらも一緒に勉強して行きましょう。


【部活の未来の形】

・各部員が興味を持った投資や金融知識などを紹介し合い、共にリタイア(経済的自由)して幸せになって行きます。
・部員たち皆で楽しく面白く投資だけではなくビジネスも始めていきます。


【現在の活動内容】

・お金の知識が学べるファイナンスゲーム(投資部限定のトレーニングゲームもあります!)
(カードゲーム、ボードゲームで、経済的リタイアをシミュレーションしていきます。プレー人数限定ですが、かなり白熱します!!)

・各部員が見つけてきた参加したいセミナー、勉強会の情報共有と参加
(怪しいセミナーに引っかからないように、情報交換していきましょう!)

・資産形成/資産運用/投資全般に関する書籍、資料の収集と共有
(各自の推薦図書を紹介しています!)

・経済勉強会
(新聞、ニュースなどを読み解きながら勉強していきます。)

・その他、各部員が提案した交流会など開催しています。


※当部では、部員限定でLINEグループを作っています。
LINEグループの中でしか伝えていないオリジナル情報や注目記事、活動状況を配信しています。
部活に参加頂いた際にLINEグループへ招待しますので、是非こちらもご注目ください。

《開催概要》

【日時】
2016年5月15日(13:00〜17:00)

【開催場所】
産業振興センター502会議室
愛知県刈谷市相生町1丁目1番地6

【部費(参加費)】
1,000円


詳しくは公式サイトをご覧ください。

【公式サイト】

http://goo.gl/e59FMp

【参加申込フォーム】

https://goo.gl/v2JiQr

宣伝イメージ


Investors Club〜投資部〜

ジャンル:文化会その他

活動地域:愛知県

活動場所:

活動時間帯:隔週日曜日の13:00〜17:00に活動しています。

ホームページ:http://goo.gl/e59FMp




お問い合わせ
お問い合わせは、下記よりクラブ担当者の方へメッセージを送信してください。
例)興味があるので、見学をさせてください・・・
例)活動場所の詳細を教えてください・・・

下に表示される5桁の内容を入力してください。

Captcha

↓同じ内容を入力してください。

(半角英数5桁)

クラブ担当者にメッセージを送信する   戻 る