クラブ活動.com
マイページ
機能紹介
クラブを探す
宣伝活動

メンバー募集

お子様に強い体、負けない心、思いやりを持った子供に成長して欲しいと願っているご両親様。我々と一緒に空手をやらせてみませんか?

登録日:2014/06/10 1:46:22

征空館空手道会は、空手四大流派のひとつである松涛館流の歴史を守る直門道場です。埼玉県や東京都に広く支部道場をもち、門下生たちが日夜稽古に励んでいます。
説明
本道場にて「心技体」を鍛えること(学ぶ)ができます。
主席師範 磯部利夫(いそべとしお)
  ・松濤館流九段
  ・文部科学省認定スポーツ指導員
  ・(財)全空連公認全国指導員
  ・葛飾区空手道連盟会長
  ・征空館空手道会代表師範
  ・船越義珍松濤直門
  ・直門会幹事長

   〜指導方針〜
 「挨拶のできる、心身ともに健康な人格の完成」
 「相手を敬い、共生できる心の育成」
 「努力すること、耐えることの経験」
 「伝統武道の伝承と全国レベルの選手の育成」
 「運動不足等の健康管理の解消」

 本道場にて「心技体」を鍛えること(学ぶ)ができます。稽古による「技術の向上」「体力の向上」はもちろんですが、武道としての「精神の鍛錬」、とりわけ「礼節の心(礼儀正しさ)」「尊敬の心」「忍耐の心」を身につけることを目標に稽古に励んでいます。
 また、幼児から大人までと、幅広い多くの年齢層の道場生と触れ合うことで「コミュニケーション力」を養うこともできます。人前で堂々と自分の思いを主張できる力が身につきます。
 試験による昇級、昇段審査や大会への参加もあり、成長感じることも 喜びの一つです。
 
 女の子や幼児も元気に稽古に励んでいます。美しい姿勢や護身も自然と身につくことと思います。
 
 征空館は松濤館流という伝統空手の稽古に励む道場です。「寸止め空手」といって、直接相手に打撃を加えるようなことはいたしません。一人一人のレベルに合った稽古を行いますので体力的な心配もいりません。もちろんすぐに体力もつきます。

宣伝イメージ


征空館空手道会 青井支部 梅田支部道場

ジャンル:空手

活動地域:東京都

活動場所:

活動時間帯:毎週水曜日19:00〜21:00。土曜日18:00〜21:00。梅田支部は毎週日曜日10:00〜12:30。

ホームページ:http://seikuukan-aoi.jimdo.com




お問い合わせ
お問い合わせは、下記よりクラブ担当者の方へメッセージを送信してください。
例)興味があるので、見学をさせてください・・・
例)活動場所の詳細を教えてください・・・

下に表示される5桁の内容を入力してください。

Captcha

↓同じ内容を入力してください。

(半角英数5桁)

クラブ担当者にメッセージを送信する   戻 る